みりんのお里のボロニーズ日記

みりんのお郷にやって来たボロニーズのみりん&福とトイプードルのラテの日記

秋のお散歩日和 ②

さあ三連休の2日目です。今日もいい天気!

今日はどこ行こうかな。

 

f:id:mirin29:20171105172148j:image

葛飾区の水元公園にやってきました。名前の通り水辺の公園です。

私が幼稚園の頃よく来てタナゴとかタニシをいっぱいとって帰ったなー。とうことで多分40年ぶりくらいに来ました。

 

ここには大きなドックランがあると言うので先ずはそこに行ってみよう。

f:id:mirin29:20171105183457p:imagef:id:mirin29:20171105183502p:imagef:id:mirin29:20171105183508p:imagef:id:mirin29:20171105183516j:image

久しぶりに走って大喜びです。珍しく飛んでます。

f:id:mirin29:20171105172803j:image

大広場も気持ちいい!都内には見えません。

f:id:mirin29:20171105172904j:image

こんな森もあって、広過ぎて全部は見れませんでした。

結構近いのでまた来ようね。

 

夜は最寄りの駅前でクリスマスイルミネーションの点灯式があると言うので見に行って見ました。

あいにくの雨でしたが、光がきれいで、早くもクリスマス気分です。

f:id:mirin29:20171105173306j:image