みりんのお里のボロニーズ日記

みりんのお郷にやって来たボロニーズのみりん&福とトイプードルのラテの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

3度目のクリスマスマルクト

今年3度目は日比谷公園のクリスマスマルクトに行ってきました。 日比谷公会堂の前で。 都会です。 マルクトの入り口。この奥にマルクトがあります。 ドイツのマルクトにあるピラミッドという木でできた回転塔がありました。 本場の雰囲気があります。 青空に…

ふたたびの

2週続けて横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマルクトに行ってきました。 今日は12月なのにすごくあったかくて風もない。絶好のお出かけ日和です。 山下公園横の銀杏並木。 先週もここで撮りましたね。象の向きが違いました。 れなちゃん、れのくんと合流です。 …

秋の三連休

せっかくの休みの日。 朝からどこか連れて行けアピールがすごい! 睨んでる? 天気も良いので、1年ぶりに横浜赤レンガ倉庫で開催中のクリスマスマーケットに行ってきました。 象の鼻パークで。ちょっと寒いかな! 赤レンガ倉庫が見えてきました。 入り口には…

駒沢公園

今週は駒沢公園でやっているワンワンカーニバルに行ってきました。 公園の周りはワンコ連れの車で大渋滞。駐車場が見つからなくて、少し歩いた住宅街の中のコインパーキングに停めて散歩しながら公園に。 人がいっぱいなのでまずはカートで。 早食い大会に参…

稲毛の海

三連休の最終日にワンコたちを連れて稲毛海浜公園に行ってきました。 朝からどっか連れて行けオーラが出まくってます。 さて今日は少し天気が良くなる予報なので海にでも行こうかなと。 ものすごくどんより!茶色い大地と灰色の空。日本ぽくない。 それでも…

お台場にお散歩

天気が良くなると聞いてお台場にお散歩に行きました。 観覧車🎡 フジテレビ とにかく雨上がりで湿気がすごくて、散歩も早々にヴィーナスフォートに避難です。 涼しい! ドッグファッションショーとかもやっていてすごく沢山のワンコがいました。

秋のお散歩

9月の三連休にお散歩に行ってきました。 先月に続き八街のドギーズアイランドに行きました。 雨上がりでお昼ご飯を食べに行きました。 ワンコと一緒にテラスでランチ。美味しかったです。 ワンコたちはジッと見つめてましたが、ここは我慢です。 帰りに落花…

まるで秋のような青空に誘われて

今日は3匹を連れて八街にある、小谷流の里 ドギーズアイランドに行ってきました。 家から車で1時間ほど走った、千葉の真ん中にあります。 大きなドッグランやお土産やさん、犬と一緒に食べられるレストランも有って、 宿泊もできる場所です。日帰りでもたく…

久々の

今年の夏は暑すぎて我が家のワンコはずーっと家の中です。 おとといは久し振りに少し涼しい日だったので、たまにはお出かけしようと言うことで、つくばのペニーレインに行ってきました。 丁度いい曇り空。 芝生が気持ちよさそう。 飼い主は優雅にお茶です。…

山中湖オフ会の次の日

今年はオフ会に当日泊で参加しました。 朝ごはんの後に富士山が見えたので記念撮影。 天気は下り坂ですがまだ綺麗に見えました。 今年もワフでのオフ会は大満足でした。最後にみんなで。 この後近くの花の都公園に寄りました。 お花が綺麗に咲いています。 …

山中湖オフ会2018

今年も山中湖のオフ会に参加しました。去年初めてオフ会に参加してすごく楽しくて、すっかりオフ会にはまっています。 さて去年は大雨で富士山も見れなくて残念だったので今年の目標は富士山と山中湖を見ることです。 朝早く出発して途中から綺麗な富士山が…

日本地図

今日は日本地図を作った事で有名な伊能忠敬が生まれた佐原に来ました。 同じ県内ですが初めて来ました。 忠敬さんの記念館の前で。わんこ達は当然興味無し。 水路の両側には古い街並みが続いています。 意外にもお店は少なくてお買い物を楽しむ場所ではない…

皇居

昔は天皇誕生日でしたね。 そんな日に皇居にやってきました。 GWで車も大渋滞だったので敢えて都内に向かって。 ヤッパリ空いてました。 東京駅から皇居に向かっています。広いですね。 二重橋前でパシャり。 二重橋見えなくなってしまいました。 周りはほと…

半年ぶりの公園にやってきた

去年の秋に来た房総のむらに半年振りに来ました。去年はちょうどイベントをやっていて人が凄くてゆっくり出来なかったので、今年はちゃんと調べてから来ました。 広い芝生に大興奮です。 森の中を散策です。 この季節は花芽のカスが一杯あってみりんと福の毛…

ワンワンカーニバルin代々木公園

今日は代々木公園に行ってきました。 午後から雨が降る予報だったので朝から出発です。 道も空いていて早めに到着。 インスタとかでよく見る天使のはねのやつ。やってみました。 混んでたからラテとみりんだけ。 お里が同じでお父さんが一緒のボロニーズ友達…

週末にインターペットに、そして伊豆に〜

今年もインターペットに行きました。 去年は土曜日に行ってすごく混んでいたので、今年は金曜日に参戦。 結局すごく混んでました。 犬リンピックに参加。 みりんはジャスト5秒でした。 頑張って走りました。よく見たら目が怖い! 次の日は伊豆に。家族旅行で…

春の公園

ちょっと時間が経ってしまいましたがお花見に公園に行ってきました。 この日は桜が満開ですごく混んでいて、いつもの何倍も時間がかかってしまいました。 行くだけで疲れてしまい、肝心の桜が写ってない! 水辺で。 菜の花畑。 いい笑顔! みんな笑顔。 疲れ…

春が来た?

久しぶりのブログ更新です。寒くてお休みの日に出掛ける気にもならず、良い写真も撮れずで、気づいたらもう3月でした。 朝起きたらポカポカ!で久しぶりにお出かけしようと言うことに。 やっぱ海でしょと向かったのは幕張の海です。 行ったことは無いけど多…

2018年 今年もよろしくお願い致します😃

遅くなりましたが本年もよろしくお願いします。 年末もあっという間に終わり年始も飲んで寝ていたらもうすっかり正月も終わっていました。 今年の元旦は初めてニューイヤー駅伝を見に行きました。 スタートです。今年は陸王の影響もあって観客が多かったよう…