みりんのお里のボロニーズ日記

みりんのお郷にやって来たボロニーズのみりん&福とトイプードルのラテの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

オリンピックまで1年

今日は天気が良いのでオリンピック気分を味わいに国立競技場まで行ってきました。 もうほぼ完成しています。 近くで見るとやっぱり大きい。 完成したら一度入って見たい! すぐ隣にオリンピックミュージアムが出来ていました。 五輪オブジェもあります。 ま…

最近のお気に入り

このところ高速のサービスエリアのドッグランによく行きます。 と言っても、高速には乗らずに、一般道で行って外から入ってドッグランで遊んでくるだけです。 東北道の上りの蓮田サービスエリアです。出来たばかりなのですごく綺麗です。 ドッグランは建物の…

9月のお散歩

9月になっていい天気なので群馬にある世界の名犬牧場に行ってきました。 赤城山の山麓にあります。 標高があるから涼しいだろうと言う事で行ってみたのですが、この日は暑すぎて、山の上でもちっとも涼しくなかったです。 広い芝生広場とすごく大きなドッグ…

夏の終わりに

久しぶりにドギーズアイランドに行ってきました。 涼しいかなと思ったらすごく暑くて我が家のワンコ達にはきつそうでした。 それでも久しぶりの広いドッグランに大はしゃぎでした。 日よけのためのテントがたくさん並んでいます。 暑いからかすぐにテントの…

2019初夏

久し振りに更新します。 梅雨入り前にいい天気の日にあちこち行ってきました。 6月16日に茨城県にあるイバライドに行ってきました。 昔は名前が違ってポティロンの森って言う名前でした。 千葉県民の日で入場無料だったので行ってみようと思って行ってみまし…

山中湖オフ会2019 2日目

朝起きて宿の近くをお散歩です。 気持ちいい朝でした。 湖畔まで歩いて散歩です。富士山は今日も綺麗です。 あさご飯食べてから今年も花の都公園に行きました。 去年はあまりお花が咲いていませんでしたが、今年は綺麗に咲いていました。 富士山も綺麗に見え…

山中湖オフ会2019春

今年も山中湖オフ会に参加しました。 今年もいい天気です。 富士山もすごく綺麗に見えました。 会場に到着。早速皆んなと記念撮影です。 ラテはすでに暑そうです。 なぜ縦に並ぶ! おやつのためなら二足歩行。 優しい人を見つけるとピットインして甘えます。…

お友達に会いに行って来ました

天気のいい週末にビションフリーゼのお友達に栃木まで会いに行ってきました。 みんな真っ白です。 ドッグラン貸切で大はしゃぎです。 初めての土管くぐり。 しばらく嫌がっていたけど一度通ったら慣れました。 我が家のワンコ達はおやつへの執着心が凄くて。…

🎏

毎年この時期に近くの公園に来ます。 息子の鯉のぼりが公園の川のところで泳いでいるからです。 毎年少しずつ汚れてきました。 来年も見れるかな?

羽田空港の近く

羽田空港の滑走路のすぐ近くの公園に行きました。 バーベキュー場があったり、ドッグランも有るので、わんこ連れもいっぱい居ました。 天気も良くて気持ちいい! バリバリに引っ張ってます。 一面の緑がきれいです。ボロズは草をムシャムシャと食べていまし…

成田さくらの丘公園

桜の花が咲き始めたので行ってみました。 桜は三分咲きくらいですかね? でもすごい人で駐車場も混んでました。 公園には桜目当てが半分、もう半分は飛行機目当てです。 桜のトンネル。ちょっと早いけど。 来月から就航予定のANAの新型機が停まってました。 …

日立海浜公園

天気もいいので久しぶりに日立海浜公園に行ってきました。 未だチューリップには早いし桜も咲いていないので空いているはずということで出発! 空いてました。 花も咲いてないけど唯一水仙が見どころということでそこまで散歩です 春っぽいです。 ゴールデン…

伊香保へGO

伊香保温泉に大きなペヤングがあるというので見に行って来ました。 三匹とも興味なしですね。 周りの観光客だけがはしゃいでました。 石段を下から頂上まで登って行きました。 ここで買った温泉まんじゅうが最高に美味しかったです。 写真はないけど。

春になったら

久し振りに更新します。 春はもうすこし先だった3月頭に公園に遊びに行きました。 一年振りの水元公園です 大はしゃぎでした。 飛んでます。 未だ寒いけど、また来ましょう。

冬のお散歩

寒いけど天気の良い日が続いています。 今週も公園のドッグランに行こうと思って探して、新横浜に行ってきました。 金網の向こうにマリノスのサッカースタジアム⚽️ 初めてなので手続きをします。 待ちきれない福はいつものように起立して待ってます。 周りに…

あけましておめでとうございます!

遅れましたがあけましておめでとうございます㊗️ あっという間に冬休みも終わってしまいました。明日からまた仕事が始まりますが、すっかり体がなまっていて朝起きれるのか心配です。 さて今年の新年はほとんど家にいましたが、最後の週末は久々に暖かくなっ…