みりんのお里のボロニーズ日記

みりんのお郷にやって来たボロニーズのみりん&福とトイプードルのラテの日記

日本地図

今日は日本地図を作った事で有名な伊能忠敬が生まれた佐原に来ました。

同じ県内ですが初めて来ました。

f:id:mirin29:20180430212719j:image

忠敬さんの記念館の前で。わんこ達は当然興味無し。

f:id:mirin29:20180430212835j:image

水路の両側には古い街並みが続いています。

意外にもお店は少なくてお買い物を楽しむ場所ではないですね。

f:id:mirin29:20180430213021j:image

人が少なくて散歩にはちょうどいい感じです。

f:id:mirin29:20180430213315j:image

人気の遊覧船です。手漕ぎかと思ったら、普通にエンジンで進んでいました。

ちょっと残念。

f:id:mirin29:20180430213501j:image

尻アップ。

f:id:mirin29:20180430213538j:imagef:id:mirin29:20180430213550j:image

佐原の町からすぐの香取神宮に来ました。

f:id:mirin29:20180430213650j:imagef:id:mirin29:20180430213658j:image

犬は境内の中で散歩禁止と書いてあったので、交代で参拝に。

本殿は立派です。ちょうど結婚式も行ってました。

 

さあ帰ろう。