みりんのお里のボロニーズ日記

みりんのお郷にやって来たボロニーズのみりん&福とトイプードルのラテの日記

オリンピックまで1年

今日は天気が良いのでオリンピック気分を味わいに国立競技場まで行ってきました。

f:id:mirin29:20190923222233j:image
f:id:mirin29:20190923222227j:image

もうほぼ完成しています。

近くで見るとやっぱり大きい。

完成したら一度入って見たい!

 

f:id:mirin29:20190923222442j:image
f:id:mirin29:20190923222435j:image

すぐ隣にオリンピックミュージアムが出来ていました。

五輪オブジェもあります。

 

f:id:mirin29:20190923222604j:image
f:id:mirin29:20190923222614j:image
f:id:mirin29:20190923222608j:image

まだ一年前だからそんなに人が居ません。ゆっくりと写真も撮れました。

後ろにいるのはラグビーのワールドカップのサポーターみたいで、皆んな盛り上がってました。

 

f:id:mirin29:20190923222731j:image

お庭には過去日本で行ったオリンピックの聖火台のレプリカがあります。

これは東京オリンピック

他にも札幌と長野の聖火台もあります。


f:id:mirin29:20190923222734j:image

今回のトーチです。

ミュージアムの中は一階は展示スペースがあって無料です。二階は有料だそうです。

 

その後にせっかくなので外苑を散歩です。

有名なイチョウ並木を散歩しました。

先週の台風のせいか、葉っぱが変な色になってました。塩害?

f:id:mirin29:20190923222953j:image
f:id:mirin29:20190923222945j:image
f:id:mirin29:20190923222949j:image
f:id:mirin29:20190923222939j:image

秩父宮ラグビー場の横のポスターのところで。

マスコットがみりんと福に似てると思う。

 

f:id:mirin29:20190923223345j:image

お腹が空いたのでコンビニでおにぎりを買って、良い場所ないかと探して、ちょうど良い広場があったので食べていたら、その横のグランドに人だかりが。

何かと思ったらヤクルトスワローズの練習でした。

 

f:id:mirin29:20190923223611j:image